やる気が迷子になった時の対処法は・・・

気付けば9月。前回ブログ更新したのが6月4日。3か月も経っちゃった・・・
昔、起業塾の講師の先生が言ってたな。ブログは毎日更新しなさい。そうすればHPの財産になるからって。今でもそうなのかな??でも、気持ちを入れ替え
さぁ、また始めよう!!

今年はコロナの影響により、小学生の娘も短い夏休みでした。
短いとはいえ去年度までは学童保育を利用出来ていたので子供が3週間も家に居るのは初めて。でも、緊急事態宣言中は全員がステイホームだったし、終わりが見えなかったから 夏休みの方がマシだったのかな

もう小学生なので、ずーっと見ていなきゃダメなわけでもないけれど。何かと「お母さ~ん!」と呼ばれるので仕事が思うようには進められなかったこともあり、予定が押せ押せになってしまっている今日この頃です。

やらなきゃいけないことはいっぱいなのに、やる気が出なーい。子供が産まれる前は自由に気分転換ができたけど。今は取り敢えず 子供にご飯は食べさせなきゃ。でも作るのめんどくさいよ~。それでもやらなきゃならんのよね・・・
昔テレビでみた、とろろこんぶと梅干し、おかかをお椀に入れてお湯を注ぐだけのインスタントお吸い物。
味噌汁作らないだけでも楽チン☆我が家はこれが食卓に出たら、お母さんのやる気が迷子中です


東京都清瀬市にある洋裁教室『テリーケイ』では元アパレルブランドのパタンナー
あなたの作りたいものに合わせて1回3,000円(2時間)~マンツーマンレッスン

通園通学グッズや人形服などの小物から洋服、着物のリメイクなど、
お好きな内容をレッスンでお作りいただけます。

初心者の方はもちろん、お子さん連れでも
ロックミシンを使ったニットソーイングのレッスンや
自由に型紙から作れるようになりたい方にはパターン作成講座も可能です。

『自分で作りたい!』そんな貴方の気持ちを応援、お手伝い致します。

通園グッズのオーダーメイドや発表会ドレスのオーダーも承ります。
お気軽にお問合せください。